コマコマブログ

日常の出来事やくだらないことなど

8/3

夏休みになって、受験生のみなさんは勉強を頑張っていますか。 テレビで海や川などでの水難事故のニュースを目にするようになりました。 勉強勉強で疲れてたまには息抜きと思って遊びに出掛ける人もいると思います。 息抜きや気分転換をするのはいいですが、…

3/10

昨年末からいろいろとバタバタしていて、ブログを放置していました。 3月になり少しずつですが、暖かい日も増えてきましたね。 花粉も飛び始めているんでしょうか。最近くしゃみを連発してり、鼻水が止まらなかったりすんですよね。 去年まではなんともなか…

10/22

陽が落ちるのもだいぶ早くなり徐々に寒さを感じるようになりましたね。 先日友達とラーメンを食べに行き、だいぶ前に一度来たことがあるお店なんですけど、その時はこってりとあっさりの塩ラーメンがありトッピングで鶏のつくねとかあってすごく美味しかった…

9/22

9月になって涼しくなりましたね。 今年の残暑はそんなに厳しくならないっ天気予報のお兄さんが言っていたけど、当たっていますね。 台風で雨の日が多かったのでもしかしたらじめじめして蒸し暑くなるのかなぁって思っていたけど、逆に肌寒いくらいでした。 …

8/24

急に涼しくなってきましたね。台風の影響でしょうか。朝は少し肌寒いくらいです。 このくらいの気温だと日中も過ごしやすくていいんですが、まだこれから少し暑い日が戻ってきそうな気がします。 虫に刺されたのか、昨日から左の下あごあたりがかゆいなぁっ…

8/3

なんか最近物がよく壊れる。。。 この間は時計のベルトの留め具が壊れてしまい、そのよ次は扇子の留め具が壊れ仰ごうと思ったらバラバラになってしまうし、メガネのネジが取れてしまうしなんか散々です。 時計も扇子もメガネも特に安物ってわけじゃないんだ…

8/2

久しぶりに幼馴染の友達のところに遊びに行ってきました。 家が目の前で0歳のときから一緒の幼馴染ですが、今は早々と結婚をしてしまい、一児のパパになりました。 出来ました婚でまだ結婚式を挙げていないので、順番は違うけど式を挙げようと思っているらし…

8/1

8月に入り夏休みもあと1ヶ月になりました。 まだまだ寝苦しい日が続きますね。 最近読書をしています。 読書はあまり好きな方ではなく小学生の時の読書感想文は苦労していました。 家にあった古い本で、星新一さんのブランコの向こうでを読んで感想文を書い…

7/31

暑い夏は冷やし中華もいいんですが、なぜか辛いカレーや担々麺を食べたくなるのはなぜだろう。 昨日の夕飯は友達と軽く飲みに出ていて、そこで激辛の明太子を食べました。 お店の人にすごく辛いから気を付けてと言われたので最初はほんのちょっとだけ食べ、…

7/30

夏休みに入ってみなさん勉強頑張っているでしょうか。 ずっと暑い日が続いていて、今日も暑かったですが、昨日よりはマシな感じでしたね。 受験に必要な教科の勉強をするときは時間を決めて勉強するといいと思いますよ。 集中して勉強できる時間は限られてい…

7/28

夏になると高校1年のときに親戚のおじさんと行った鮎釣りを思い出します。 家族で親戚の家に遊びに行ったら、明日鮎釣りに行こうということになりおじさんと二人で夜中から小田原まで車で行きました。 おじさんが運転している間助手席で爆睡してました。 釣…

7/27

人生初のゴルフを経験しました。 友達が高校のときゴルフ部だったみたいでその人に教えてもらいました。 近所にもゴルフ練習場があり、屋根があってボールが他所へ飛んでいかないようにネットで周りを囲んであります。 そんなところで打つんだろうなと思って…

7/26

苦手な教科や科目があってもちょっとしたきっかけで、それが好きになったり得意になったりします。 中学のまで数学が苦手で成績も良くなかったけど、高校受験の時に塾に通ってから問題の解き方が分かり、問題が解けるようになると数学が楽しくなってきました…

7/25

雷雨、集中豪雨、お天気雨。夏は一時的な雨が多くなりますね。 暑いと玄関先や庭先に水撒きをして地面を冷やしたりします。 雨や水撒きで涼しくなれば助かるんですけど、湿度が上がって蒸し暑くなるだけだと汗をかいて体がベトベトになるから困ります。 前に…

7/24

暑い日が続いていますが、受験生のみなさんは勉強を頑張っていますか。 先日ニュースでも言っていたけど、暑さでたくさん搬送されたって。 去年の夏に具合が悪くならないように気を付けていたことは、冷たい物を一気に飲んだり食べたりしない。お風呂上りは…

7/21

今日も午前中からとても暑い。。。 朝の7時8時くらいだとまだ扇風機だけでも大丈夫なんですが、9時過ぎるともわもわと暑さが増してきます。 海とかプールに行って水浴びしたら気持ちいいだろうな。 友達は昨日から泊りがけで茨城の海に行っているみたいで、…

7/19

ついに梅雨が明けましたね! 朝からめちゃめちゃ暑くてじっとしてるだけでも汗が出てきます。。。 今は学生で勉強を頑張りながら学生生活を楽しんでいます。 日々の出来事やくだらないことまでちょいちょい書いていこうと思います。 数年前に受験を経験しま…