コマコマブログ

日常の出来事やくだらないことなど

7/30

夏休みに入ってみなさん勉強頑張っているでしょうか。

ずっと暑い日が続いていて、今日も暑かったですが、昨日よりはマシな感じでしたね。

受験に必要な教科の勉強をするときは時間を決めて勉強するといいと思いますよ。

集中して勉強できる時間は限られています。

一日中集中して勉強できたらいいんですがそうはいきませんから、一日のタイムスケジュールを作ると勉強しやすくなります。

夏休みはついつい朝寝坊しがちになりますが、タイムスケジュールを作ることによって何時に起きて何時から何時まで勉強して、学校のゼミや補習、塾や予備校の夏期講習は何時から何時まで、何時に帰宅してお風呂や夕飯を済ませて何時に就寝。というような感じです。

そうすれば多少の寝坊はあってもだらだらすることはなくなると思います。

タイムスケジュール通りに勉強ができなかったとしても、まったくスケジュールなしで学習をしていくのとでは勉強の進み具合は変わってきます。

もうすでに夏休みに入っいますが、8月からでも遅くはありません。

一日のタイムスケジュールを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

熊谷市の予備校・個別指導学習塾|SG予備学院 熊谷校