コマコマブログ

日常の出来事やくだらないことなど

7/25

雷雨、集中豪雨、お天気雨。夏は一時的な雨が多くなりますね。

暑いと玄関先や庭先に水撒きをして地面を冷やしたりします。

雨や水撒きで涼しくなれば助かるんですけど、湿度が上がって蒸し暑くなるだけだと汗をかいて体がベトベトになるから困ります。

前に旅行で山口に行ったときに岩国城まで山林を少し歩くんですが、その日はすごく暑かったのに山の中は木の葉で陽が遮られていて風が涼しかったんです。

自然の力はすごいなと思いました。

コンクリートアスファルトと違って周りに木があるだけでこんなに違うんだと身をもって体験しました。

木造の家はコンクリートの家よりも涼しいんですね。

山は大雨などで土砂崩れの恐れもありますどけ、自然のある場所はやっぱり気持ちが落ち着きます。

海よりも山の方が好きなので、夏は暑くてしんどいですが、都心のビルばかりの景色を見ていると田んぼや畑の長閑な景色に癒されます。

まだあまり旅行に行ったことがないけど、これからいろいろ行ってみたいなぁ。

 

 

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

tekisuto.sg-yobigakuin.com