コマコマブログ

日常の出来事やくだらないことなど

7/24

暑い日が続いていますが、受験生のみなさんは勉強を頑張っていますか。

先日ニュースでも言っていたけど、暑さでたくさん搬送されたって。

去年の夏に具合が悪くならないように気を付けていたことは、冷たい物を一気に飲んだり食べたりしない。お風呂上りはエアコンではなく扇風機で涼む。エアコンの効きすぎたところに長居しない、もくしは冷えすぎないように上着やタオルを使う。などです。

夏は勉強をするために自習室や学校、図書館、ファミレスなどに移動するときくらいしか外にいませんので、長時間陽を浴びることは少ない。熱中症日射病よりもエアコンの効きすぎによる、室内と屋外の温度差が大きいと体のだるさや頭痛につながる可能性が高くなります。

お風呂上りや寝る時もエアコンの温度を低くし過ぎないようにしていました。

暑いのはつらいけど、具合悪くなって勉強ができなくなってしまうのはもっとつらい。

夏休みに学力を伸ばす人はたくさんいますから、この時期と受験直前はとくに気を付けてました。

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

kisetsukoushu.sg-yobigakuin.com