コマコマブログ

日常の出来事やくだらないことなど

8/1

8月に入り夏休みもあと1ヶ月になりました。

まだまだ寝苦しい日が続きますね。

最近読書をしています。

読書はあまり好きな方ではなく小学生の時の読書感想文は苦労していました。

家にあった古い本で、星新一さんのブランコの向こうでを読んで感想文を書いたのを覚えてます。

薄い本で当時は読みやすかったような気がします。

他の本を読むのが嫌だったので、2回くらい同じ本の感想文を書いて提出したりしてましたね。

でも最近はいろいろな本を読んだりしています。

少し前にサンブンノイチを読んで面白くて映画も観て面白くてその人の本は結構読みました。

木下半太さんですね。

悪夢シリーズの本もたくさん出ていて、暇なときにブックオフに行って物色しています。

まだすべてを読んではいませんが、そんなに分厚い本でもなくとても読みやすいので意外と早く読み終わります。

今はゴブンノイチを読んでいて、それが終わったらナナブンノイチを読んでみようかなと思っています。

読書が嫌いだったのに本を読むようになるとは思ってもみなかった。

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

sgyobigakuin.blog.fc2.com